明日どうしても現金が必要な人に見てほしいクレジットカードセルフ現金化

明日どうしても現金が必要な人に見てほしいクレジットカードセルフ現金化

■完全に忘れていたギターの分割払い

 

私は子供の頃からギターを弾いており、仕事の合間にバンド活動であったり音楽活動をしています。

 

かっこいいギターを見るとついつい欲しくなってしまう私は、数ヶ月前い念願だったテレキャスターというフェンダーのギターを購入してしまいました。

 

購入方法は10回の分割払いで、毎月約25000円ほどの支払いがあります。

 

購入した瞬間にすぐさまスタジオを借りてバンドメンバーと演奏を楽しんだり、ジャムセッションにも常に持ち歩いたりとあっという間にメインギターへと変わっていきましたが、3回目の分割払いを前日まですっかり忘れていました。

 

前日にギターの弦を交換しようとギターケースから替えの弦を取り出したときに、分割払いの用紙が出てきて「明日の支払い忘れてた!」と気がつきました。

 

■クレジットカードの現金化を決意

 

口座には他の支払いの分は用意しているものの、ギターの25000円を支払うお金はどこにもありませんでした。

 

明日の支払いに間に合わせるには現金化業者に頼むしかないと思いオペレーターと電話を繋ぎましたが、電話に出たのはすごく感じの悪い男性で、言葉遣いもカタコトに近いような日本語だったので、「すいません。

 

やめておきます」と言って電話を切りました。

 

となると自分で現金化をするしかないので、すぐに家電量販店に向かいました。

 

インターネットで換金率の高いゲームソフトを調べ、約35000円分のゲームソフトを購入しました。

 

■リサイクルショップでギリギリ25000円に到達

 

購入したゲームソフトはシュリンクを外さずに近所で好評のリサイクルショップに持っていきました。

 

「新品の買取お願いします」というと「このあたりのゲームソフトは最近どれも人気で、買い取っても1週間もしないうちに売れるから高価買取しているよ」と言ってくださったので少し安心しました。

 

20分くらい店内を物色していると「買取でお待ちのお客さま」とカウンターの方に呼ばれました。

 

「これ全部で23500円になりますけどどうしますか?」と言われ、「え?それじゃ困るんです。できたら25000円でお願いしたいです。」というと「なるほど、少々お待ちください」と言われ、店員さんが店長さんと相談をしてくださった結果「わかりました。

 

では特別に25000円で買取します」と言ってくださり、なんとか目標金額に到達しました。

 

今回は結果約1万円の損をしてしまいましたが、急な現金化だったということもあり仕方がないことであり、支払いに間に合っただけでもよかったと思っています。