より便利にamazonギフト券買取サービスを活用するためのノウハウ

amazonギフト券買取に関する疑問にお答え!後払いや先払いなどの疑問を解消します

現金がなくてピンチの時に心強いのが、amazonギフト券買取サービスです。

 

チャージしたものの使い道がないアマギフを何とかしたい時も便利でしょう。

 

そんなamazonギフト券買取ですが、先払いに対応しているサービスの有無や、NP後払いで買ったギフト券は換金できるかなど、色々な疑問がある方も多いはず。

 

そこで今回は、買取に関しての疑問と、その答えをまとめて紹介していきます。

 

amazonギフト券買取で先払いってなに?

 

amazonギフト券買取は、基本的にはギフト券を売った代金を、振り込んでもらうサービスです。

 

ところが現在は全く逆で、ギフト券を売る前に、先払いで購入代金を振り込んでくれるサービスがあります。

 

買取業者は色々なサービスを用意して生き残りをはかっていますが、先払い対応の業者は今のところ、見当たるのは一社だけです。

 

ただし、便利な反面デメリットもありますので、注意が欠かせません。

 

換金率が低い他に、リピーターだけしか使えないなど制約があります。

 

後払いで買ったギフト券って売れるの?

後払いには現在、主に二つの選択肢があります。

 

NP後払いのシステムを使うか、バンドルカードを利用するかです。

 

このうち前者は、amazonギフト券買取に対応しているサービスは見当たりませんでした。

 

そもそも、amazonギフト券をNP後払いで購入すること自体、不可能と言われます。

 

対して、バンドルカードを利用する場合だと、買取できる可能性があります。

 

バンドルカードはプリペイド式の支払い手段の一つで、後払いに対応があるのが特徴です。

 

これを使って購入したギフト券は買取対象になるので、ピンチの時には心強いでしょう。

 

ドコモ払いで買ったギフト券って買い取ってくれる?

ドコモ払いは後日、スマホ料金などとまとめて請求されるのが特徴です。

 

これを使えば今、お金がなくても現金調達ができると考える方は多いでしょう。

 

しかし、ドコモ払いでは直接、amazonギフト券を購入できなくなったので、この方法は使えません。

 

ただし、代替策があります。

 

ドコモ払いでdカードプリペイドやバンドルカードにチャージすることで、amazonギフト券を購入できるのです。

 

直接ギフト券をドコモ払いで買えないため、プリペイドカードを使って迂回するわけ形になります。

 

もちろん、この方法で購入したギフト券は買い取ってくれるサービスがあるので、現金調達で困った時には活用すると良いでしょう。
amazonギフト券買取は上記のように、先払いや後払いなどにも対応があり、利便性が増してきました。

 

ただし、便利な反面、手数料などがネックになってくるので油断は禁物です。

 

使いどころを押さえて、無駄が無いように考えることが大切。

 

特に後払いの方はいずれ、まとめて請求が来るので慎重に計算するのがオススメです。

 

他に手段が思いつかないような緊急時に限って、活用を検討しましょう。